なんでもありの楽しい日々

なんでもありの楽しい日々

昨日一日の出来事(仕事・育児)を振り返って思ったこと

昨日は朝から下の子がいつもより早く起きて絶好調だった。おかげで早く支度が終わって、いつもより早い時間に家を出たけど、普段通る大通りは激込み!仕方なく住宅街の裏通りから保育園へ向かい、無事到着。「ママもお仕事がんばってね♪」と上の子が言ってくれて、思わず嬉しくて泣きそうに…(笑)ちびさん達とバイバイをして、時間を見るといつもより時間ギリギリ!急いで仕事場へ向かい、なんとか始業時間までに間に合いひと安心。朝はどんなに余裕を持って前日から準備していても、いつもバタバタしてしまい、朝からどっと疲れが(笑)
仕事は営業事務職なので、パソコンと長時間にらめっこ。昨日は課長の機嫌がめちゃくちゃ悪い日で、新入社員が嫌味のターゲットに…。新入社員は嫌味を言われていることに気づかないような鈍感な子だったので、一応フォローはしたけど「まあいっか」という感じ(笑)昨日は午後イチで本社のお偉いさんが来社することになっていて、課長の指示でなぜかそれに合わせて私の午後の外回り予定の時間もずらされることに(泣)本社のお偉いさんは話がめちゃくちゃ長く、中々話が終わらない中、さすがに外回りの時間も先延ばしにできないので、途中退席。お偉いさん話は長いけど優しそうな感じだったから良かった!課長には睨まれつつ外回りへ向かいましたが(笑)昨日は久しぶりに真夏日のように暑くて、午後一番暑い中の外回りは本当に地獄。スーツだし汗だくになりながらお得意先へ何件か回り、終業時間ギリギリになんとか帰社。課長はお偉いさんに誉められたらしく、とっても上機嫌。ニコニコしながら「暑い中お疲れさ〜ん♪」と声をかけてきた。早く保育園へお迎えに行きたかったので、適当に愛想笑いして(笑)残業がつく時間前に退社!
保育園へ迎えに行くと、ちびさん達二人とも「ママー!保育園がんばったよ!」と教えてくれて、本当に可愛い。一日の疲れが吹っ飛ぶくらい癒し!保育園のお友達とも毎日仲良く遊んでいるみたいで、色んな言葉や集団生活の中のルールやマナーを学んでいて、いつも凄いなーと感心する。ちびさん二人とも、素直で良い子に育ってくれていて嬉しい。私のこともちびさん達なりに気遣ってくれるし、ちびさん達のためにも嫌味課長なんかに負けず(笑)仕事を頑張っていこうと思った一日だった。

ホーム RSS購読 サイトマップ